JavaAppletが無効です。有効にしてください。
   雉虎  
 
**********************************
徒然雉寅日記
**********************************

亀は長生きだというが、やはり死は免れない。
龍は霧に載って空を掛けるが、やがては土に化してしまう。
老いた駿馬が厩に飼われているのは、なお千里を走らんがためであり、
雄雄しい男児は晩年になろうとも、大きな志を捨てない。
人の命の長短は天だけが決めるものではない。

仕事・遊び・趣味の身のまわりの出来事をおもしろおかしく綴っていきます。
 
魔方陣 リンク

ログイン 保存

2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の作業記事
デジカメの SDが壊れた
明日は久しぶりに天気がよさそう ..
今日の創作画像。
これが今日の創作画像
今日の琵琶の収穫

過去の作業ログ
2026年 6月
2026年 5月

 



本日   134
昨日   119
累計   696023

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

2026年 5月18日

我が家の琵琶

今日の野外リハビリウォークは距離は4.36km、所要時間1時間14分、歩数が 5468歩

我が家の琵琶を収穫した。
3個あったのだがそのうちの2個は食べてしまった。
写真は残った一個だけ


20260518s

08:51, Monday, May 18, 2026 ¦ 固定リンク


5時半になったら野外 リハビリ ウォーキングに出かける


今日の目覚めは4時、 昨夜は19時に寝て、途中2時間くらい起きたから、正味 睡眠時間は6時間くらい。
4時に起きて、処方された気管支の処方薬でうがいをし、 体重と血圧を測った。
体重は昨日より1kg減って76kg台になった。
朝のルーティンワークの運動をした。
だけど、朝だけにルーチンワークの運動をするのはやめて、日中にも時間が空いたときにすることにした 。
5時半になったら野外 リハビリ ウォーキングに出かけようと思うが、最近の体調はイマイチだ。
左の目の調子は相変わらず悪いし、頸椎狭窄と腰椎狭窄を起こした首と腰が重怠い。
左目の網膜はかなり薄くなっていて、医者には処置のしようがないと言われた。
こんな難儀な身体だけど、なんとか折り合いをつけて生きて行くしかない。

昨日は日曜日ということもあって室内ウォーキングだけにしたけれど、今日は月曜日だから体調がイマイチ すぐれなくてもやはりリハビリ ウォーキングに出かけようと思う。

さてそろそろ5時半だ、野外リハビリウォーキングに出かける支度をしよう。

今日の月齢は1.3、潮目は(大潮)、地球の中心と月の中心の距離は約 35.8万km



05:34, Monday, May 18, 2026 ¦ 固定リンク